お口からはじめるアンチエイジング

アンチエイジングとは加齢にともなう健康・美容面での老化を防ぐための積極的予防医学のことです。 お口は全身の健康に深く影響しますので、お口の健康を保つことがいつまでも若々しくいられる秘訣でもあるのです。エナデンタルオフィスでアンチエイジングをはじめてみませんか?

予防歯科
    歯の数と寿命は関係しており、歯の数が多いほど寿命が長いことが確認されています。歯周病は糖尿病をはじめ、心筋梗塞、リウマチなど、全身のさまざまな病気と関わっており、それらの病気を悪化させる原因にもなります。予防をしっかりとし、健康な歯を多く残すことは全身の健康にとってとても大切です。

審美歯科
    審美歯科では審美性(見た目)と機能性、どちらも兼ね備えた口内環境づくりによりアンチエイジングをサポートいたします。口もとのコンプレックスを解消し、自然な美しさに仕上げることはもちろん、噛み心地、おいしく食べることができる機能性、さらに耐久性も重視した治療を行っております。

ホワイトニング
    ホワイトニングで歯を白くすると想像以上に見た目年齢が若くなります。口もとが明るくなると自然と笑顔も増え、内面からの若々しさにつながります。

デンタルエステ
    あまり知られていませんが、医学的根拠に基づいたデンタルエステはアンチエイジング効果が抜群です。リフトアップ効果、美肌効果、小顔効果、さらには肩や首のこりの解消などさまざまなメリットが期待できます。リラックス効果のあるアロママッサージを行いますので、とても心地よくアンチエイジングができます。

当院医師は日本アンチエイジング歯科学会認定医です。アンチエイジングのプロフェッショナルが歯科ならではのアプローチで皆さまをサポートいたします。お気軽にご相談ください。

診療メニューへ

関連トピックス