歯医者さんのエステ「デンタルエステ」

歯医者さんで虫歯や歯周病の治療を受けるだけではなく、リラックスしながらエステを受けてみませんか?アロマオイルの芳香浴により心と身体のバランスを整えながら、リラクゼーション、アンチエイジング、リフレッシュなどの効果があるマッサージを口元、お顔まわりに行います。人前に出るようなイベントを控えられた方にもおすすめです。

人気の理由は美容効果とリラックス効果

医学的根拠に基づいたデンタルエステの効果は近年美容業界からも注目されており、当院ではリピーターの方も増えております。アンチエイジング効果抜群の本格エステであることはもちろん、眠ってしまうほどの心地良さも人気の理由です。

豊富なコースをご用意いたしております

スケジュールやお好みに合わせてお選びいただける豊富なコースがございます。治療の後などにもご利用いただけますのでお気軽にどうぞ。女性はもちろん、人と会う機会の多いビジネスマンの方など男性にもおすすめです。

デンタルエステをご利用いただいた方の感想
・ほうれい線が目立たなくなった。
・エステを受ける前よりも目がぱっちりと開くようになった。
・肩と首の凝りが良くなった。
・顔のむくみが取れてすっきりした。
※効果には個人差があります。

デンタルエステメニュー

フェイシャル & デコルテマッサージ

表情筋や頸部の筋肉を外側からマッサージをすることでリンパの流れを良くします。顔には30種以上の筋肉がありますが、普段使われていない筋肉がほとんどです。食いしばりや歯ぎしりなどで偏ってしまった筋肉の凝りを、解剖学に基づいた施術によりほぐし、緩和します。筋肉が緩和すると表情も豊かになり、お顔が明るい印象になります。また、唾液腺も刺激されるので唾液が出やすくなることで口腔自浄作用(唾液の力でお口の汚れを洗い流す)もアップし、虫歯や歯周病の予防効果も期待できます。マッサージにはアロマオイルを使用しますので、リラックス効果やストレス解消などアロマテラピーによる効果もございます。アロマオイルは気分や体調、お好みに合わせてお選びいただけます。

効果 アンチエイジング効果・リラックス効果 ・ほうれい線解消 ・リフトアップ効果 ・表情が豊かになる ・下がった口角を上げる ・美肌効果 ・唇の乾燥解消 ・むくみの解消・小顔効果 ・肩こり、首のこりの解消 ・虫歯・歯周病予防 など

フェイシャル & デコルテマッサージ

所要時間:約30分
¥5,000(税別)

ガムマッサージ(歯肉マッサージ)

芳香浴をしながら、歯肉(ガム)や頬の内側を専用のジェルを使いていねいにマッサージし、お口の中にある全身のツボを刺激します。 血流を促進し、唾液腺も刺激されますので免疫力が高くなり、虫歯や歯周病になりにくくなります。リフトアップや肩こりなどにも効果があります。
唾液の分泌量は個人差がありますが、分泌量が少ないと虫歯や歯周病のリスクが高くなります。最近は唾液の分泌量が減少しているドライマウスの女性が増えています。ドライマウスにより口内の細菌が増えると口臭の原因となることもあります。ガムマッサージによってドライマウスの改善もできますので、口臭の気になる方にもおすすめです。

・アンチエイジング効果・リラックス効果
・血行促進
・ほうれい線解消
・リフトアップ効果
・肩こり、首のこりの解消
・口臭予防
・虫歯・歯周病予防 など

ガムマッサージ(歯肉マッサージ)

所要時間:約20分
¥3,000(税別)

デンタルエステコース

カウンセリング、プロケアクリーニング、ガムマッサージ、フェイシャル&デコルテマッサージを行う、スペシャルコースです。歯のクリーニング、患者様ご自身の生活習慣に合わせたケアのご提案、デンタルエステまで、お口からの美と健康をフルサポートいたします。

内容
・カウンセリング
・プロケアクリーニング
・ガムマッサージ
・フェイシャル&デコルテマッサージ

デンタルエステコース

所要時間:約90分
¥30,000(税別)

クイックデンタルエステコース

クリーニングとガムマッサージ、フェイシャル&デコルテマッサージを行うコースです。歯をきれいにした後、マッサージによりリラックス、アンチエイジングできます。

内容
・PTC(プロフェッショナル・トゥース・クリーニング)
・ガムマッサージ
・フェイシャル&デコルテマッサージ

クイックデンタルエステコース

所要時間:約45分
¥15,000(税別)

結婚式を控えられた方のための特別コース、ブライダルデンタルエステもございます。

ブライダルデンタルエステ